かぼちゃの煮付け

おいしい話とおいしくない話

2020-01-01から1年間の記事一覧

新たな発見

原神を始めて1か月以上経過しました。 今日気づいたこと。イノシシって倒せるんですね……。 youtu.be 獣肉めちゃめちゃレア食材!って思ってました。全然そんなことなかった。

あなたの知らないQAチーム、QAエンジニアの世界

devlove.doorkeeper.jp togetter.com 用事があってリアルタイムで視聴できなかったので、アーカイブ視聴中。QAエンジニアって名前を聞いたことがあるくらいで「クオリティ……何?」レベルだったので大変勉強になっています。 こういうの、もっとちゃんと調べ…

原神、はじめました

かなり話題になっているなあとは思っていたのですが……職場の先輩がやっている、という話から「よしやってみるか」ということで。始めました。 genshin.mihoyo.com まず絵がとってもかわいい。映像もきれい。わーっすっごーい!と感動。 ……そしてプレイ開始30…

Nordaceのバックパックが気になる

最近広告で嫌というほど目にするこちら。 nordace.com デザインがかなり好みなのと、使い勝手が良さそうなのですごく気になっています。 ただ、「届かなかった」みたいなことを言っている人もチラホラいるんですよね。うーん。 良い!って言っている人もまあ…

在宅勤務

が始まって5か月経過しました。 元々肩こりが酷いのですが、在宅の環境でそれが悪化。 頭痛+吐き気も追加されてたまらず頭痛外来へ。 一応、ということで検査をしてもらい、先生からひと言「頭は大丈夫だけど首が全然大丈夫じゃない。」 まあ5か月も座卓と…

はじめてのReact

珍しく家で勉強したので今日の成果を置いておきます。 なお、成果はこれだけである。 ※環境構築で詰まりまくったのでそこまでしかやっていない reactjs.org 今年2月のデブサミで買った本を参考にしたのだけれど、Amazonレビューが酷いことになっている本でし…

麻雀にハマった

父が家族でやりたがるのでルールは知っていましたが、役牌とタンヤオと国士無双くらいしか分からないし……という状態でした。 何気なくこちらのアプリをDLしてプレイしていたら、わかる役が増え「オリ」も覚え……麻雀面白い!となっています。 mahjongsoul.com…

継続は力なり

継続していないということは力がないということなり。 ……裏は必ずしも正ではないので、これはおかしいのですが。 対偶をとるなら"力がないので継続していない"ということになる ま、そんなことはどうでもよくて。 「なんとなく」開設して「なんとなく」放置…