かぼちゃの煮付け

おいしい話とおいしくない話

MRIを受けた

タイトル通りなんですけども。

元々よく頭痛を起こすたちなのですが、ここ数週間特にひどく、1〜2日に一度は頭痛薬を飲んで騙し騙し過ごしておりました。
流石にちょっと怖い、ということで数駅先の脳神経外科へ。

MRIの結果、特に問題はないとの診断でした。
問題がないなら別に良かったです。(良くない)

首のカーブが消失しており、「姿勢が悪い」と言われました。最近ちょっと机に向かっている時間が長かったので、背中から首にかけて板でも入ってるんじゃないかと思うくらい凝っているせいもあるかもしれません。
あとは気温の変化とかストレスとか。そんなところかしら…

生まれて初めて「偏頭痛」と診断を受けて薬をもらいました。頭痛って起こしにくくする薬が存在してるんですね。知りませんでした。